人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日本地図パズル

梅雨が明けて極端に暑い昨日今日
まだまだ夏の暑さに慣れぬ身には堪える

我がマンションの夏祭りも今週末だ
手作りのイベントを自負するかのように
日々準備中。
少し、紹介しよう

子供たちを集めてのゲームを企画

大きな日本の白地図
日本地図パズル_e0175614_171329100.jpg


これに都道府県のピースをジグソーパズルのように組み上げてもらう
バラバラに置いた都府県、これがなかなかわからないものだ
地図の形を知っていると思っても
上下が逆になったら????
意外とわからないものだ
いやいや、各県の形となると海岸線の形で判断するだけで
ほとんどわからない。
そこで各県のピースに名前を入れてみた
日本地図パズル_e0175614_17141581.jpg


そして完成は
日本地図パズル_e0175614_1715496.jpg
これ完全手作りなんです。

小学高学年用と思っていたがお母さん方が楽しむのかな?
by peke001 | 2015-07-20 17:16
<< 納涼祭 パイプオルガンの音色と・・・ >>