人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


パイプオルガンの音色と・・・

昔、同じゴルフ場でプレーした仲間3名で東京・池袋の東京芸術劇場にパイプオルガンの演奏を聴きに行った。

暑くなってきたので暑気払いでも・・・との声に、飲むだけでは仕方ないと企画したコンサートでした。
パイプオルガンを設置しているコンサートホールは各所にあるが、なかなかその演奏を聴くことは少ない。そんなことから昼のひと時ランチタイムのコンサートでした。

パイプオルガンの音色と・・・_e0175614_8401073.jpg
演奏された曲は、ほとんど知らない曲ばかりでしたが、微妙なパイプからの音の組み合わせに浸ることが出来た。

終了後は遅めの昼食。お蕎麦屋さんで二時間ほど粘りながらの暑気払い?でした。

以前は仲間たちで毎週のように芝刈りをしていたが、ほとんどが芝刈りの職を退職してしまい、年に数回の飲み会になっています。

帰りの電車の中で・・・
それ程混んではいなかった車両に乗り込むと、オレンジ帽子のお嬢さんがスクッと立ち上がり「どうぞ」と・・・
驚いた。 そんな年に見えているのか???、疲れたような顔をしていたのかな?? そしてこんな娘さんがいるのか???。
そういえばこの日は帽子をかぶってはいなかった、そのためか???
複雑な気持ちで辞退し、そのまま娘さんに座っていただいた。お母さんと一緒だったようで、そのお母さんの笑顔も印象に残っている。
次の駅で反対側が空いたので座り、下車駅についたとき、娘さんと目があったので軽く会釈して別れたのだが小さな気持ちの良い経験でした。
パイプオルガンの音色と・・・_e0175614_8404850.jpg

by peke001 | 2015-07-15 08:42
<< 日本地図パズル 梅雨が明けたら納涼祭だ >>