人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


梅雨が明けたら納涼祭だ

梅雨はどこかに行ってしまったようなここ数日
猛暑が続き、台風が日本列島を覗っている
「今年の梅雨は思いのほか早く明けていました」
そんな発表が出るような予感も・・・

梅雨が明ければ夏本番。
夏といえば、夏祭り。
ペケちゃんマンションでも7月25日に納涼祭を実施します。

その仕掛け人たるやペケちゃん本人です。
夏祭りは二部構成とし
第一部は子供たちを集めての「科学実験教室」と「親子で遊ぶゲーム大会」
第二部はバーベキューなど模擬店を出して、みんなで納涼祭。

年度初めから根回しと予算取りで奔走し、
ようやく具体的に先が見えてきました。

まずはペケちゃん制作のポスターです。
梅雨が明けたら納涼祭だ_e0175614_875837.jpg
最近の子供はどんなキャラクターが好きなのか?
調べてみたら、アンパンマン と 妖怪ウオッチ が上位
そこでマンションの正面にイラストを組み込んでみました。
これで子供たちが興味を示してくれたうれしいのだが・・・・



次回は内容を少し紹介したいと思います。

しかし今日も暑いですね。
by peke001 | 2015-07-14 08:10
<< パイプオルガンの音色と・・・ ビールはうまかった >>