人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


越谷から  竜巻被害お見舞いありがとうございます


皆様 大変ご無沙汰しており申し訳ありませんでした。
今年の夏は、極端に暑く特に関東地方では暑いので有名な越谷です
とはいえ、暑さでは四万十市が今年はその上をいくようですが・・・
そんな暑さの中、カメラを持っての外出もままならず、
ブログから大分遠ざかっておりました。

その間何度もお立ち寄りいただいたのではないかと思います。
申し訳ありませんでした。

さて、本日は、わが町越谷市が全国区になったようです。
とはいえ竜巻という異常気象?の現象ですが・・・・

その状況を少し書いてみます。

竜巻は私のところから1.5キロほどのところでした
急に風が出てきて、上空は白い雲、黒い雲が入り混じり
風が強くなってきました。
私のところはマンションの6階でもあり、そこから雲を追って見ていたら、
竜巻が発生して、細かなものを巻き上げていました。
約5分程度でしたが、映画などでみる竜巻そのものでした。
そのあと、強烈な雨が降り出しましたがそれは10分程度でやんでしまいました。

三十分ほど過ぎてからテレビを見ると、惨状が映され、改めて驚いています。
そんな状況でした。
したがって私のところは何の被害もございませんでした。
お見舞ありがとうございました。

写真を・・・と一瞬思いましたが、多少離れていることもあり、
また、人の不幸を捉えたくない気持ちがおこり、撮りませんでした。
今にして思えば、撮っておけばよかったのかとも思いますが・・・
お見舞いありがとうございました。

by peke001 | 2013-09-02 19:52
<< 竜巻から一夜明けて R.シュトラウス 「英雄の生涯」 >>