人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コバケン・ワールド

二か月ほど前に「コバケン・ワールド}のチケット購入
これは三つのコンサートのセット券です。

コバケンとは指揮者の小林研一郎さん
炎のマエストロなどと言われファンも多いですね。

コンサートは年間三回、日本フィルハーモニー交響楽団との演奏会です。

その第一回目のコンサートにサントリーホールへ・・・・

と、それだけで都内に出るのはもったいないと、

コンサートの前後にあちこちまわりました。

表参道から代々木公園、NHKスタジオパーク、愛宕神社そしてNHK放送センター

その足で、アークヒルズのサントリーホールに向かいました。


この日の演奏は
ドボルザーク チェロ協奏曲   
    〃    交響曲第8番「イギリス」
                          チェロ:堤 剛
                                    でした
コンサートには若い学生がたくさん見えていました
ks席が用意されていました。
これは25歳以下の若者用として低価格(半額以下)で設定されていました。
クラシックファンの拡大につながりますね。

アークヒルズ・カラヤン広場ではこんな風景も・・・
コバケン・ワールド_e0175614_846227.jpg
コバケン・ワールド_e0175614_8472036.jpg


コバケン・ワールド_e0175614_17115187.jpg
コバケン・ワールド_e0175614_17115761.jpg
コバケン・ワールド_e0175614_1712728.jpg
                     会場内は撮影できませんのでエントランスでも・・・

演奏の途中の休憩後に、作務衣の方が入ってきた、
前半は空席だったところだ。
声をかけたら・・・・
「神輿を担いできたんですよ」 と
「そうですか、実はこの後浅草にまわって写真を撮る予定です」 
しばし、休憩時間は神田祭、三社祭りの話でした。

終了後、急いで銀座線で浅草へ、
その三社祭りは先日ご覧いただいた写真でした。

といった、一日でした。 
この日歩いたのはは2万歩、  もう くたくた・・・・
by peke001 | 2013-05-26 17:17
<< R.シュトラウス 「英雄の生涯」 NHK放送博物館 >>