人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


江戸川のゴルフ場

江戸川のサイクリングロードを見ていただきました。
江戸川のゴルフ場_e0175614_16364633.jpg


川の向こうにゴルフ場が見えましたね、

このゴルフ場は千葉県の名門コース『千葉カントリークラブ』なんです

「えッ そんな馬鹿な!」と思われるかもしれませんが、本当なんです。

ペケちゃんがゴルフを始めた頃、それは二十代前半でした。

その当時、このコースが日本で一番安くプレーできるコースとも言われていました。

千葉カントリークラブがゴルフのすそ野を広げようと、この江戸川河川敷に

パブリックコースとして作った「北越谷パブリックゴルフ場」です。

実際には1、2度プレーしただけですが、いまでもビギナーの方々の

筆おろしに、人気があるようです。

プレーはもちろんセルフのみ、それも手引きのカートです。

キャディーさんはいませんでした。

当時はレストランまですべてがセルフだった記憶があります。

ただ、河川j機の宿命ですが、台風などのあとは大変です。

完全冠水なんて事も・・・

ゴルフのコメントがありましたので、野田橋の上からの写真が撮ってありましたので・・・

江戸川のゴルフ場_e0175614_16365926.jpg

最近は乗用カートになったようですね。
by peke001 | 2012-06-08 16:43
<< ちびっこ課外学習 江戸川べり >>