人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キャンベルタウン

越谷市といえば・・・レイクタウンと言葉がかえるほど

首都圏ではよく知られるようになりました。

もう一つ同じような名前があります。

それはキャンベルタウン

もうお気づきと思いますがオーストラリアのキャンベルタウン市からとった名前です

越谷市とキャンベルタウン市は姉妹都市となっているのです。

(首都のキャンベラとは違います)

その越谷のキャンベルタウンにオーストラリアの自然と親しめる

ミニテーマパーク「野鳥の森」があります。

中央に約3,000平方メートルのバードケージがあり、

その中を珍しい鳥が飛びまわっています。
キャンベルタウン_e0175614_16421346.jpg
                   バードゲージの中です、この中を沢山の鳥が飛び交っていました
キャンベルタウン_e0175614_16424346.jpg
                                奥に見える三角がバードゲージです

こどもの日の5日は無料開放され、多くの子供づれが訪れていた。

広場では、動物とのふれあい出来る「動物フェスティバル」が開かれ

こちらでは小さなお子さんたちの笑顔がいっぱいでした。
キャンベルタウン_e0175614_16433088.jpg
キャンベルタウン_e0175614_16434673.jpg
キャンベルタウン_e0175614_16441385.jpg
キャンベルタウン_e0175614_16443682.jpg
キャンベルタウン_e0175614_1644479.jpg
キャンベルタウン_e0175614_1645020.jpg
キャンベルタウン_e0175614_16464444.jpg
越谷技術高校の生徒たちがミニ新幹線を動かしていました。
by peke001 | 2012-05-06 16:55
<< あきらめない こどもの日 >>