人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ペケチャリ

10キロほどペケチャリで時々ドライブ???
往復だと20キロになる。
ドライブとは普通言わないだろうが・・・・
健康のために、平坦な道路は自分の足で、
坂道になるとエンジン?をかけてアシストを使う。
それでも結構運動になりますよ。

隣町(春日部市・庄和)の図書館に出かけたのです。
図書館で本とCDを借りるのが目的だが、
隣接の大きな公園に春を捜すのももう一つの目的でした。

自転車での移動は車と違って、目にするものをゆっくり詳しく観察できる
また、徒歩とは違ってその範囲も大きくなりますね。



ペケチャリ_e0175614_16422930.jpgCDを二枚、本を三冊借りてきました。

その一冊、小杉健治 父からの手紙 を読み始めた
小杉健治の作品では『残照』が面白かったのでついつい借りてみたのだが、これが意外に面白そう。

 失踪した父から誕生日のたびに途絶えることなく送られてくる手紙、
 そこに隠された意外 な真相、そして家族の絆。といったようなサスペンス調。







隣接する公園ではお年寄りがゲートボールに興じていたが、

ペケちゃんにはもう少し先のことか・・・

緑の色を増してきた足元を見ながらしばらく散策

名も知らぬ草花に春を感じてきました。

ペケチャリ_e0175614_16431612.jpg
雑草の中に小さな小さな花が・・・ムラサキサギゴケ

ペケチャリ_e0175614_16433227.jpg
ぶどうの房のような花を林立させたルリムスカリ、一面に咲くハナ二ラとタンポポ。
by peke001 | 2012-04-26 16:56
<< 純白なナシの花 あっ カメラが無い >>