ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめての出会いでした アオバズク

梅雨に入ったような昨日今日
雨の上がった合間を見て出かけてみる
何度も出かけたあの岩槻城址公
カワセミには出会えなかったが
変わった鳥と対面て来ました。
前々からこの公園に棲み着いているとは聞いていたのですが
その姿を見たのは初めてでした。

e0175614_193412.jpg

フクロウ科の「アオバズク」です
ご存じのように、フクロウ科は夜行性ですね。
このアオバズクも高い樹のにとまり
警戒しているのかあまり動きません。
夜間に動きだして昆虫をとったりするようです、
カブトムシのような甲虫類や蛾などの大きな昆虫を
足で捕えたりもし、大分どう猛のようですね。
by peke001 | 2009-05-30 19:05

お花畑

茨城県下妻市 小貝川ふれあい公園の

ポピーが満開

週末には花フェスティバルが開催される

e0175614_135778.jpg
e0175614_13584168.jpg

クリック拡大できます
by peke001 | 2009-05-18 14:00

陽は今宵も沈み、明日また昇る

夕日がこんなに綺麗だったとは


窓に見える夕日が照らす建物


思わずドアを開けて・・・・


宮内庁の越谷鴨場の向こうに


まさに陽が沈もうとしていた。


明日の未来を期待しながらカメラを向けた。

e0175614_18522877.jpg

by peke001 | 2009-05-13 18:53

クラシックカーが一堂に

埼玉・加須市の「市民平和祭」が先日好天の中行われた

メインは「ジャンボこいのぼり遊泳」ですが

そちらは先日見ていただきました。

利根川の河川敷で同時に開催されたのが

国内外のクラシックカーの展示でした。

車での来場者が駐車場に車を止めて

市民平和祭のステージまでの通路に

ズラーーーーっと勢ぞろいです。

主に外国車をカメラに収めてみました。

e0175614_1854891.jpg

この車は、吉田茂元総理が実際に使っていたといいます

中を見ると意外と狭いのには驚きました。


写真はブロック別にクリックで拡大できます。
e0175614_18561753.jpg
e0175614_18563387.jpg
e0175614_18564614.jpg
e0175614_18565974.jpg
e0175614_18571354.jpg


exciteの仲間にも車のお好きな方もいらっしゃると思い、載せてみました。
by peke001 | 2009-05-05 19:01

ジャンボこいのぼり遊泳

大きな大きなこいのぼりです

埼玉県加須市の市民祭りの一コマ

加須市はこいのぼりの産地として有名です


コイの全長は100メートル、重さ350キロ、目玉の直径10メートル。

100メートル以上の大型クレーンで吊り上げます。

直径10メートルの口から春風を勢い良く吸い込んで

巨体を悠然となびかせていた。

e0175614_942532.jpg


鯉の滝登り
e0175614_9431117.jpg


写真はクリックで拡大できます、
メダカのようなコイのが見えますか? あれが普通のこいのぼりなんです。
ヘリコプターも見えますね、NHKの中継機のようでした。
by peke001 | 2009-05-04 09:47