人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


子供たちの大歓声に元気をいただく

越谷市の生涯学習フェスティバルが開催された
毎年この時期の行われる、一大イベントです
越谷市中央市民会館全館を使って
大人から子供まで学びと楽しみがいっぱいでした。

そして、今回はここの劇場を使って
我が、こしがや市民大学の特別講座 を開催しました

お祭りみたいなイベントに「市民大学」?
と思われるでしょう・・・・

がしかし。

なんと 対象は子供さんとそのお母さん、お父さんたちです。

そして、そして 出し物は

「家族をパワフル元気にッ! 歌う海賊団ッ!」
  出演 発元気プロジェクト 船長 ウチダトモヒロ とその仲間 

子育てにかかわるすべての人を笑顔にするため、「子育て応援」をテーマに活動するキッズミュージカルグループ。
全国の幼稚園・障がい者施設などでファミリーコンサートを展開し、結成以来10年で900回の公演を開催。

まあすごい。パワフルそのもの 子供たちのノリも半端ではない

圧倒されました。そして元気をいただいた。

子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16235138.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16235827.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16240516.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16241384.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16242203.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16243396.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16243998.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16244635.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16250496.jpg
子供たちの大歓声に元気をいただく_e0175614_16251147.jpg

市民大学の受講生といえばリタイヤした60代以降の方がほとんど
若い方々にも目を向けていただこうと、場違い?な講座の開催でした。
参加されたお母さん方がいずれ、市民大学に目を向け、足を運んでくれることを期待して。

結果は子供たちの笑顔が語ってくれていました。

この着ぐるみのゆるキャラは
生涯学習のマスコット『学び―』・・・石ノ森章太郎作
越谷の『がーやくん』です・・・・・鴨ネギから


by peke001 | 2016-03-01 16:30
<< 電車の中に変な数字が・・・ ステージで歌ってきました >>