人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


メトロポリス・クラシックスコンサート

メトロポリス・クラシックスコンサート_e0175614_12515277.jpg
しばらく前に郵便物が届いた

「オーっ 当たったんだ」
メトロポリス・クラシックスコンサート_e0175614_12485114.jpg


電車の中吊り広告とチラシを見て応募していました。
メトロ文化財団の事業としての
「メトロポリス・クラシックスコンサート」開催。
ハガキでの応募で2000名招待でした。

届いたのは当選通知のみ、
当日会場で座席指定の招待券を受け取るシステム
ペケちゃん、結構いい席にあたりました。
メトロポリス・クラシックスコンサート_e0175614_12493347.jpg


内容はポスターに書かれていますが、
---心に残る思い出の名曲コレクション---
との副題が付いており、だれもが一度は耳にしたことのある
よく知られた曲ばかりでした。
特に南紫音のツィゴイネルワイゼンはとても良かった
また、会場の写真に見る正面の大きなパイプオルガンの演奏
「トッカータとフーガ」は普段耳にすることのできない演奏でした。

会場は先日紹介した池袋の東京芸術劇場
会場前広場では様々な催しが行われていた。
メトロポリス・クラシックスコンサート_e0175614_1250810.jpg
メトロポリス・クラシックスコンサート_e0175614_12502426.jpg


メトロ文化財団は、
地下鉄博物館の運営を中心に、地下鉄に関する知識の普及、
地下鉄沿線における文化、芸術の振興及びマナーポスターの
掲出等を通じて交通道徳の高揚を図り、
交通文化の発展に寄与する事業を行っております。(HPより)



この日は、この会場に来るまでに
あちこちぐるぐると・・・・・
それは後ほど。
by peke001 | 2013-10-20 12:54
<< 電車でGO! 山手線一周の旅 交差点 >>