人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋桜

山口百恵のファンを自認するペケちゃんです。

特に、秋桜(コスモス)、いい日旅立ち は大好きです

彼女の歌でコスモスの和名「秋桜(あきざくら)」を「こすもす」と読むことが
一般的になりましたが、これは正しい読み方ではないようですね。

♪ 淡紅(うすべに)の秋桜(コスモス)が秋の日の
  何気ない陽溜まりに揺れている  ・・・・

いつもと違うバージョンの「秋桜」です  ←クリック


隣町の松伏町の公園で二週間後にコスモスまつりが開催される
咲き具合を見に出かけてみた。

キバナコスモスも含めて群生でした。
秋桜_e0175614_1343146.jpg
秋桜_e0175614_1343964.jpg
秋桜_e0175614_13471621.jpg
秋桜_e0175614_13433826.jpg
秋桜_e0175614_1344174.jpg
秋桜_e0175614_13442898.jpg
秋桜_e0175614_13445738.jpg


コスモス
日本の花の印象が強いのですが、原産地はなんとメキシコ
名前の語源は ギリシャ語で(Kosmos)、秩序、調和、美などの意味だそうです。
by peke001 | 2013-10-08 13:53
<< バルーンフェスティバル 東京都電車 >>