人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


音楽日和

久し振りに都心に出かけた
それも、西の空に太陽が輝き、その色に赤みがかってくる時間帯
普段ならば、この時間から出かけることは殆んどないのだが…

電車を乗り継いで六本木一丁目へ、駅の地下道を出ると、そこはもう夜の街だ
六本木通りの車の流れは意外と少なく、そこに空は無い
高速道路の谷町ジャンクションが、あるべき天空を塞いでいた。
人の流れはアークヒルズのカラヤン広場へ
そしてサントリーホールに吸い込まれていった。


「音楽日和」~JAF会員のための音楽会~

指揮:広上 淳一
ヴァイオリン:南 紫音
管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団

演奏曲目
バッハ/G線上のアリア
チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲ニ長調
ベートーヴェン/交響曲第5番ハ短調「運命}
アンコール:エルガー/威風堂々

久し振りのサントリーホール、良い時間でした。
ペケちゃんの席からはこんなふうに見えました。(これでもS席なんです)
撮影出来ないので、HPからの借用です
音楽日和_e0175614_142479.jpg




片道1時間余り、文庫本を手に、ゆっくりすわっての移動でしたが
車内を見まわすと、
電車の中で新聞を読んでいる人がいない
本を読んでいる人も1車両に一人か二人。
多くの人がスマートフォンの小さな画面とにらめっこ?
右手の親指がこまめな運動を繰り返している。
親指の腱鞘炎なんてないのかなーと余計な心配・・・
その画面はほとんどが・・・・・・・ゲーム

なんか複雑な気持ちになりました。
by peke001 | 2013-03-13 14:33
<< 梅も終盤です。 梅が咲きました >>