人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


64

昨年11月末に図書館に予約を入れた。

今おもえば二週間前になるのだろが、リックエストした本が用意できましたとのメール

その本は 600ページを超える長編で活字も小さくビッシリ・・・
なかなか読み進まない。
それでも何とか今日読み終え、さて、いつまでに返さねばと思って図書館のHPを開いて調べてみると・・・
今日が返却期限。 先ほどあわてて返してきました。

その本は
横山秀夫 の 「64」 です。

横山秀夫の名前は知らなくても「半落ち」「クライマーズ・ハイ」「臨場」「陰の季節」など
よく知られる作品の作者ですね。
{64」は昭和64年に起こった少女誘拐事件を「ロクヨン」と呼んで捜査するD県(群馬県?)の
県警を舞台にした。警察内部にドップリ足を踏み入れた様な物語です。

「陰の季節シリーズ」でTVでドラマ化され、上川隆也扮するの二渡真治警視のイメージが強く、少し違和感があったが
この物語は、主役は別。広報官になった三上警視だ。

64_e0175614_1921966.jpg


TVドラマでもよく見られる組織内の葛藤など、警察組織に興味のある方にはたまらない内容加かもしれません。

少し長い小説ですが、各賞を受賞して、読者の方の評判も高いようです。
by peke001 | 2013-02-26 19:21
<< P席 東京・京橋 >>