人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


小中大滝

小中大滝
このタイトル・・・?と思いませんでしたか
大・中・小 いやいや その逆で小中大です

富弘美術館からほどない所に小中(コナカ)という所があります。
渡良瀬渓谷鉄の駅では小中駅(無人駅)です。
ここから歩いて二時間、山の中には入っていくと素敵な滝があります。
この滝の名を「小中大滝」といいます。
大中小と紛らわしいですね。
と言っても、二時間歩くのは大変・・・皆さんほとんどの方は車で行きます。約20分くらいでしょうか。
ペケちゃんももちろん車でした。

この滝を知るきっかけは、Re:Log時代の仲間の記事でした。
それからなんども出かけています。
以前、大雨で通行止めになっており、ぐるりとひと山回るようにして行ったことも。
下調べして行っても紅葉の一番いい時にあわせるのはなかなか難しいですね。
また、日光からわたらせ渓谷鉄道沿いは高低差がありその見極めも難しかったです。
それでもなんとか良いタイミングだったようです。

訪れたのはしばらく前ですが、日本列島まだまだ紅葉の時期ということで
ご勘弁ください。

小中大滝_e0175614_12192454.jpg
小中大滝_e0175614_1219467.jpg

駐車場からほんの10分程度歩くと小さな洞窟のようなトンネルが・・・
そこをくぐると・・・・・・・・・・目を疑うような吊り橋があります。
高い所や揺れを怖がる方には少し無理かもしれませんが、
見下ろすような吊り橋を下りて渡っていきます。
吊橋を渡りきらぬうちに滝の音が聞こえてきた。
そこには色付く木々の隙間から流れ落ちる滝が見えてきた。
小中大滝_e0175614_12223265.jpg

一年中で一番綺麗な姿を見せてくれている「小中大滝」です。
しばし言葉なく見とれ・・・あわててカメラのセットでした。
                          滝の写真はクリック拡大してご覧ください。
小中大滝_e0175614_12234045.jpg

小中大滝_e0175614_12295355.jpg
小中大滝_e0175614_12234541.jpg
小中大滝_e0175614_12235025.jpg

by peke001 | 2012-12-02 12:26
<< 小中大滝 2 富弘美術館 >>