ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
フォロー中のブログ
クラカメおじさんの気まぐれ写真
風来坊の「徒然なるままに...
やま悠作 日々雑感
晴チャリ雨読
じょんのび
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日光紅葉 裏見の滝

日光には滝が多い

日光三名瀑と言われるのが
「華厳の滝、裏見の滝、霧降の滝」ですが
先日の「龍頭の滝」を加えて四名瀑としても良いように思います。
その日光の滝は俗に「日光72滝」と呼ばれるそうです。
昨年は霧降りの滝の奥にある隠れ三滝を紹介しました。それはこちらです。

霧降りの滝は高度が大分低いのでこの時はようやく色付き始めだったようでしたのでパス。
二社一寺からほど近い三名瀑のひとつ裏見の滝にまわってみた。

以前は滝のうしろにまわれたことから「裏見の滝」と名がつけられたが、
崩落があり現在はそこに行くことは出来なくなっている。
正面の裏見の滝とすぐ横に流れ落ちる荒沢相生滝のセットが何とも言えない。

20年ほど前になろうか、初めてここで滝を撮影して以来滝好きになったものです。
秋の裏見の滝ご覧いただこう。

e0175614_20573610.jpg
e0175614_20575687.jpg
e0175614_2172885.jpg

以下は裏見の滝のすぐ脇の荒沢相生滝です
e0175614_205825.jpg
e0175614_20581338.jpg



今日はこれから、仙台と南三陸町に出かけます。いまだ復興が思うようにいっていませんが少しでもレポートできればと思います。
日光紅葉は戻りましたらまた書かせていただきます。
by peke001 | 2012-11-21 07:16
<< 南三陸町・・・・今 日光紅葉 3 >>