人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルにとらわれず写真を主体に発信したい
by peke001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あじさい寺

梅雨の時期といえば・・・紫陽花

紫陽花といえば・・・・・・・・あじさい寺

各地にあじさい寺と呼ばれるお寺さんは沢山あると思う

関東では 鎌倉の「明月院」が有名ですが・・・・

千葉県にもあります、それは松戸市の本土寺です。

この長谷山本土寺はこの時期の紫陽花と花菖蒲。

そして秋の紅葉とでも素晴らしい世界を見せてくれます。

数日前から見ごろの情報・・・明日からは台風の余波で天気はおぼつかない

混雑を避けていくのはこの月曜日きりない。


午前の混雑前に出かけてみた。

まずは、紫陽花をご覧いただきましょう。

あじさい寺_e0175614_1945792.jpg
あじさい寺_e0175614_19455387.jpg
あじさい寺_e0175614_19451480.jpg
あじさい寺_e0175614_19452546.jpg
あじさい寺_e0175614_19453297.jpg
あじさい寺_e0175614_19453926.jpg
あじさい寺_e0175614_19454630.jpg


                                              つづく
by peke001 | 2012-06-18 19:51
<< 本土寺 もう一つの顔 箱根空木 >>